ちょっと訂正。

デトゥルネのところ、半回転です!

つまり、後ろを振り返ってシュスで立つだけですー


レッスンに行ってないkanaでございます。

今日も体力的に辛くて、おうちにおりました。

 

ただ、動かなすぎなのとトウシューズを履かなさすぎたのもあって、家で慣らしでもしておくかと、なんちゃってリノスペース(ふだんはラグで隠してある)で何足か脱いだり履いたり。

プリエとかルルベとかバランスとか。

 

そうしたら、体育祭をやってきた娘が帰宅して、そんな私の後ろ姿を見て

 

ママこれやってみ、と。

 

それは、5番プリエからデトゥルネ、アンオーで立つ。それだけ。

※半回転です。振り返って立つだけ。

 

パーソナル(コンディショニング)の先生からトウシューズ履いたらこれをやりなさいと必ずやらされる課題らしいです。

 

んでやってみると。

 

あれ?ぐらぐらーーー

あらら、パドブレーーー

アンオーの手が斜めってるよーーー

 

ひー、できない。

 

顔先行だよ、と娘。

 

顔先行、顔先行、

手は天井の電球ひねる(これ、最近の私の先生にアンオーの時に言われるアドバイス)、

あとは前足に重心か

 

で何回かチャレンジしてようやくスっと止まれました。

 

あら難しい。

こんなこともできないのね私。

 

娘がくっくっくっと笑いながらシャワーを浴びに行きました。

私も汗だくになっちゃいました。

 

家でたまの自主練も悪くないと思いました。