本番近いのにVaレッスンにでているkanaでございます。

逃避?

いやいや、これはこれで勉強よ!!


しかし!

今月から始まったヘンリエッタ1幕。


私は密かに世界一難しいVaなのではと思いました。

比較なんてできない、どれも難しいんだよっっ

なのはわかってはいますが、

それでも難し過ぎます。

※ ヌレエフ版です


とりあえずは恐る恐るトウシューズを履いたのですが、始まって5分で脱ぎ去りました。


無理。


そもそも第3アラベスクが苦手すぎるというか、足が床から1センチくらいしか上がらなくて、気を抜くと勝手に身体が旋回しはじめるのに保ったままルルベアップ何回もやってからのルティレで半回転とか無理。


ちなみにバレエシューズでも悲惨。


鬼のスロールルベアップ連続ですよ?

その後のピケアンファスアラセゴンからのアチチュード…

オペラ座バレエ学校のセンターレッスンですか?これ?みたいな、基礎力しか要求されてないこの振り。


で、最後は複雑な飛びモノ連続(簡単アレンジ)からのシャッセアンドアールナン連続のダメ押しで終了。


トウシューズでできる日は来るのか?

来週も頑張る予定(完全に逃避)。


ドロテ様の世界一美しい(勝手に決めつけ)Va