今日はちょっと変わったジムへ。


右半身が動かなくなってきているので、ゴキゴキ整体やらマッサージやら鍼やらを色々試してます。


今日は負荷が超軽いマシンで動かすような感じのジムのお試しです。

関節の動きを良くするような感じ?


普段から運動やってるであろう方がたくさん来ていました。


私はほんとうに動かないので、みんなが座ってやるマシンも立って楽な位置でやらせてもらいました。


2回、3回繰り返すうちに少しずつ動くようになりました。

これが続くと動くようになるのかなあ。


肩も股関節もマシンを動かすところに姿勢を整えるのがけっこう大変。

みんな楽ちゃちゃってやってるのがすごい。


よくわからないけどとりあえずやってみることにしました。


はーバレエやる時間よりも整える時間のほうがそのうち長くなりそう^_^