疲れが全然取れないし、全身の動きが悪すぎるので整体に行きました。


バキバキゴリゴリが嫌だったので、気功整体というのを選んでみた。


気功だから身体にほとんど触れずに気?というか遠赤外線?がながれる?的なものを想像してました。


一応、昔、気を流してもらうというのを経験済みでその時はその方の手が急にガーって熱くなってすごい!って思いました。


※その方は整体師さんではないので整体は頼めない


とは言っても過去のmy歴史で整体=???で終わってしまうことも多くて、今回もクーポンあるし気軽に、とあまり期待もせずに行きました。


実際に着いて10秒で???となる。


→院内激せま!!で施術ベッド2つなんだけど仕切りカーテン開けっぱなし!役に立ってない!

隣は白髪のおじさん寝てて施術受けてるし。

プライバシーなし?!


で、施術始まって1分で、やっぱちょっと失敗したかなってなりました。


→担当はおばちゃん先生だったんだけど、もう1人のおばちゃん先生と北京語?ベラベラ喋りまくり笑いまくりでマッサージは片手間かよ!!って感じ。

しかも気を流すとかなくてフツーにグイグイマッサージ。


そして、更にその数分後

あーもーこれはやめとけば良かったーーー

ってなった。


→グイグイなんてもんじゃない、ゴリゴリ!!バキバキ!!

えーこれカイロプラクティックとかじゃないの?

どこが気功なのーー


でも頼んだプログラムが気功なんとかマッサージ50分!とかでまだ10分しか経ってない…


耐えましたよ。。。ひたすら耐えた。


おばちゃんがベラベラ喋ってることさっぱりわからないし、たまにこれ痛いか?とか他にもなんか聞かれたんだけど、頭まわんないからうまく答えられないし、答えたとしてもこっちの日本語がいまいち通じてないっぽいorz


あらかじめ書いた問診票で肩が痛いことは書いたから、おばちゃんが肩を気にして色々やってくれてるのはわかった。


そのうち肩をありえない方向に引っ張るから


えー!それ動かない!!上がらない!!


と思わず叫んだら、おばちゃんが


「え?上がんないの?」


とびっくりして私をみたあと、急に静かになった。


で、無言で色々マッサージし始めた。

その無言の時間が逆に不気味すぎる。


そして私の体を上半身を捻ったような格好に整えて、何度も肩と膝辺りを撫でつけ始めた。


なんだろと思った瞬間


おばちゃんが馬乗りになって肩と腰を上からバキバキーーーって押した。


もうこっちは予測不可能でびっくり。

こ、こわい!!!!


さらに反対側も同じように始まって、最後にバキバキーーーってやったんだけど私がビビりすぎてておばちゃんが何度も撫でて体制を直してた^_^


そこでちょっと油断したスキにバキバキーーってやるわけ。


なんだよなんなんだよこれ、とほとんど涙目になってたところに、おばちゃんが私の両腕をとって軽々と持ち上げたり背中にまわしたりした。


え?


おばちゃんニコニコしながら「上がったネ、毎週来るといいよ」と一言。


狐に摘まれながら治療院を出た。


え?身体軽い…


そして


次の日のバレエのレッスン。

信じられないくらいに身体が軽くレッスンできたのでした。


あれはなんだったんだろう。


とりあえず

ここ数年でいちばん身体が軽く感じた。


気功…


とはあまり思えないのだけど、とりあえずまた予約を入れてある。


行こうかどうか猛烈に悩み中の私なのでした。