骨盤底筋のトレーニングを調べたら、とても人気の高いよさそうな動画が見つかりました。

 

 

すごく良さそう、効きそうなのに。。。

初っ端からまったくできないことがわかりました。

原因はこのポーズ

 

 

※動画からお借りしております。

 

はー、できない。

まず、かかとがあがるし、かかとを無理矢理つけると足首と膝の向きが揃わないし、背筋もまったく伸ばせない。

これはお尻とか足首とかが柔らかい人じゃないの無理なのでは…?

てゆーか、

 

私ってバレエやってるじゃないですか?

なのにできないんです。

これができない時点ですでに私のバレエ終わってる。

 

とマジで思いました。。。

 

このあとで、仰向けに寝てお尻をあげていくタイプのトレーニングがあるんですが、まあそっちはできなくはないのですが、逆にあまりに簡単にできてしまうので正しくできてるかどうかがさっぱりわからない。

足をパッセみたいにしてやるのも楽勝すぎてわからん。。。

 

というわけで、このトレーナーさんがいいとか悪いとかの話ではなく、やっぱりトレーニングって自分に合ったものを探すのが大変だなあとあらためて思いました。。。