一喜一憂とはまさに。

 

最近、

 

Va踊りたい!

 

願望がMAXになっていて、自分がやるVa以外にもVaクラスにでてます。

 

今月はフロリナとライモンダ夢の場。

フロリナはフェッテ連発なので、自分の練習のためにも。

 

前々からフロリナって難しいよねって思ってたんだけど、担当の先生が

 

「フロリナは難しいです!!」

 

と断言されていて、うん、そうだそうだと思ってしまった。

まあ私にとって簡単なVaはいまのところ無かったとも言えるが。

 

フェッテ。

まずアラベスクが超低空飛行で床からたぶん5センチとかなんだけど、でもとにかく最初に立ったときと振り向いたときにバレエの形にする、がミッションです。

ここで背中や首や肩の固さが影響するわけですよ。

特に左軸足の時のアラベゴンが酷すぎる。。。

なので、私のフロリナ対策はひたすら家でストレッチです。

よりによって、後遺症で動かなくなってきてるんだけど、これは良いリハビリだと思うことにする。

 

夢の場のほうは、初めての挑戦で楽しすぎた。

大都会オープンなどでも度々クラスはあったけど、夢の場と聞いて「むりむりー」と参加は諦めてた。

でも今回やってみると意外に楽しい。

なぜかってやっぱり、菅井円加ちゃんのローザンヌとか色々思い出してしまうからかなあ。

雰囲気に浸れるって大事だよね。

再現できるかは別としても、雰囲気を感じられることは重要。

担当の先生は「夢の場だから、スモークがあってそこをかき分けるように…」って説明されてた。

そういうシチュエーションの説明があると気分がもりあがります。

 

というわけで気持ちだけ高まったんですけど。

やってみると、最初のピケアラベスクプリエのところで全てが決まると思われる恐ろしいVaでした。

まあ「無理無理」じゃなくて、「楽しい」と思えただけ私には進歩があったということにしておく。

 

 

ヘタにがんばったのがたたって、今日は寝込んでました。

夜にようやく復活。

 

明日からまた(主に仕事ですが)がんばります。