はい、もう定期的にやってきます、ずどーんと落ち込む周期。

 

一番は、やっぱりダイエットがさっぱりうまくいかないこと。

 

睡眠を変えれば変わってくるのではとも思うのですが、そもそも根本的な原因である骨格の問題…

 

私の肋骨はこれ以上狭くはならねーよ!!

 

と、同じ肋骨幅広仲間のメイトさんと更衣室で「肋骨談義」で超もりあがってしまいました。

 

※ただし、彼女は肋骨は幅ひろいけど全体的にとてもスリムなので私なんかよりも全然美しいです。チュチュの幅が合わないという点だけは共通の悩みですが。

 

もうひとつは

 

「先生はきっと私のことが嫌いに違いない」

 

的な感覚に襲われること。

世界中のみんなが自分を嫌いなのではないか?という中2思考ですが、時々これに襲われてほんとうに辛い。。。。

 

先生は、きっと私なんかバレエやるなと思ってる。

おまえなんかバレエやるのちゃんちゃらおかしいと思われている。

もうレッスンになんか来るなと思われている。

存在がうざいと思われている。

 

などなど考え出したら切りが無い。。。

 

いや、先生からなーんにも言われてないんですよ?

言われてないのに感じてしまう、この負のオーラの怖さよ。

 

 

そもそもが、1月のコロナ罹患→後遺症(まだ治ってないけどだいぶよくはなってきた)で、自分の身体が「アンコントローラブル!!!(宇宙船パイロットのように叫ぼう)」になってきてしまって。

 

それに加えて2月末から仕事がおそろしく忙しくなってしまい、そのボリュームに精神的に参りきってるのですが、そのせいできっとコルチゾールが分泌されまくってるのかもしれません。

 

というわけで、しんどくて仕方がないのですが、

 

良かった話もひとつだけ。

 

バレエシューズなんですが、すぐに穴の空いてしまうグリシコ(ドリームストレッチ)の代わりのをみつけました。

最近の御用達である楽天のジーマックスというバレエ屋さんのシューズ。

なかなかフィット感&サポート感があって良き良き。

コスパ良すぎると思います。

 

ここのスカートも愛用中(リラックスウエア化)。

 

しかし、これから打ち合わせなので、またダークモードに切り替わります。。。