花粉が飛んでますね。

 

私はことしは花粉症の症状は比較的マシなのですが、後遺症のほうがまだひきずってます。

 

3年前と同じような感じで首肩背中うごかないです。

今日はひどかった。

でもむかしはアンオーができなかったからそれに比べればマシ。

 

あと、時々喉とかも辛くなります。

咳が出そうで出ない感じ。

花粉症のせい?かもしれないけど。

 

 

ところで、トウシューズ問題。

 

カイリーちゃんがすぐに落ちちゃう問題で、はっきりわかったことがありまして、それは

 

幅が広すぎる。

 

です。

 

幅が広すぎるから、支える箇所がなくてぐにゃぐにゃになっちゃう。

 

右足はタイツ履いてさらにパッド薄いの3枚重ねてちょうどいいくらいで、さすがにこれはよろしくない。

 

でも幅を狭くすると狭すぎて履けないし…

 

※前はそう思ってた。

 

それで、バランスヨーロピアンに挑戦してみたんだけど、やっぱり幅広すぎて同じようにぐにゃる。

 

もうひとつ狭くしたもの(6X)を買おうとしたらミ○バのお姉さんが「全店でそのサイズ品切れなんですー」とのたまった。

 

バランスも在庫切れ、ヘリテイジも同じサイズ在庫切れ。

 

だめかー。

仕方なく、カイリーのM幅はありますか?と聞いたら、これはありました。

で、タイツの上から履いたらちゃんと入った。

 

以前はMPのところがキッツキツだったのだけど、これは足が痩せたのか? 筋肉が落ちたのか???よーわからん。。。。

 

カイリーのソールが柔らかい問題は残るけど、しばらくこれでしのぐことにしました。

 

あーまたリボンつけだ。