発表会終わったら、すっかりレッスンウエアがリラックスウエア化しているkanaです。

 

舞台直前になるとピンクタイツの足に慣れるため、レオタード、スカート、ピンクタイツだけでレッスンするようにはしてたんです。

 

でも終わった途端に

 

レオタード

タイツは黒もしくはグレー

長めのTシャツ(最後までほとんど脱がない)

プルオンスカート

オーバーパンツ

さらに足首にレッグウォーマー

 

というリラックスウエアっぷり。

一応、バーが終わったらオーバーパンツくらいは脱いでるけど。。。

 

履くスカートも面倒くさくてプルオンのリハーサル丈のスカートばっかり。

色もグレーばっかり。

巻きスカート何枚も持ってるんだけどすっかり宝の持ち腐れ。

 

でも、やっぱりプルオンスカート便利じゃないですか。

それも、前が短くて後ろが長いタイプのやつ。

あれ便利ですよねー。

 

私みたいなダルマ系ちんちくりんは、丈があんまり長いと細長いシルエットが作れないから長いスカートは似合わないんですけど、前だけ短いと着やすい気がする。

 

でも、意外にプルオンの前後の差が大きいのって売ってないんですよね。

なんでだろ???

前が40cm弱くらいで後ろが60〜70cmくらいがいいんだけどなあ。

 

自分で作ればいいのか。。。。

 

いま三角ショールが流行ってますが、ショールを上手く巻くと前短め後ろ長めのシルエット作れそうですよね。

 

※三角ショールは一応、100均糸6玉弱で作ってみたんだけど、毛糸が太いからもっと細いので作らないとうまくいかないっぽい

 

そんなんで、今は

 

ジーマックスさんという日本のお店でお安く購入したプルオンスカートと、パトリシアというフランスのスカート屋さんから買ったプルオンスカート(両方ともグレー)ばかりを履いています。

 

※パトリシアのスカートは同じのがもう売ってないみたいでショック。

 

 

巻きスカートほんとうに履かなくなったから、メルカリにでも出そうかなあ・・・