お久しぶりです。

 

本番終わって、気が抜けて…

 

っていう状態は数日で終わってしまい、更にあほなケガをしてしまったためリハビリしてました。

 

※ふだんやってない変なストレッチをして股関節傷めた

 

出した結論は、

 

コンスタントにバレエをやって、

ダイエット意識しながら

筋トレや栄養状態も気をつけて

気を張ってる状態を保つ生活

をしたほうが健康リスクが低くなってヨロシイ

 

ということで、今週からまた通常運転に戻しました。

回復時間はとるけどね。。。

 

 

それにしても、ちょっと休んでる間に見ていた動画がことごとく「くるみ」。

 

一番気に入ってるのは、佐々晴香ちゃんの所属するノルウェーのバレエ団のインスタグラム。

 

くるみの舞台に関するいろいろな裏方スタッフさん達の働きっぷりを、くるみの音楽に合わせて流しています。

 

衣装、メイク、かつら、舞台装置など、細かい手作業などがクローズアップされていて、くるみの舞台を作るためにこんなにたくさんの芸術(しかもどれもすごいクオリティ!!)が結集しているんだと、感動感動、です。

 

クリスマスに向けてのカウントダウン?的な演出になっていて、盛り上がり感もすごいです。

 

 

特にお気に入りなのが

 

佐々晴香ちゃんのクララももちろんなんですが(写真あがってます!)

 

ドロッセルマイヤー役のこの方。

 

 

サマンサ・リンチさん。

 

なんと女性です!!

もうね、ほんとうに素敵なの。

不気味さ、茶目っ気、その他、魔法使いとしてもあらゆる素質を持って生まれてきたんじゃないかと思える存在感!!

 

ドロッセルマイヤーの動画。

 

いますぐノルウェーまで行って観に行きたい。。。

 

いやいや、

 

日本のくるみ合戦もなかなかです。

Kバレエは東京方面はもう終わっちゃったか。

ほかにもおわっちゃった公演もありますが、牧はまだやってる。。。

久保茉莉惠さんの雪の女王はとても素敵で見てみたいなー。

日本のバレエ団のくるみ公演も海外のようにカウントダウンでもりあがってほしいなあってちょっと思っちゃいました。

いろんなバレエ団の公演を見に行ける横断セット券みたいな企画ないかなー。

 

もっとも今年は、自分の12月の予定が本番以降まったく想像もできなかったため、仕事以外で予定がたてられていません。

行き当たりばったりな年末を過ごすことになりそうです(笑)