この間、舞台の上でのリハがあったのだけど

そこでポアント履いたら、

なんかあっという間にやわらかくなって落ちてしまった気がする。


舞台の板って少し硬めだったりするから…

そのせいかな。

ニス流してみたのだけどまるで履き心地が変わってしまった。

このままいける思ってたのに買わなきゃダメかも。


最近、(突然に)履けるようになったバランスヨーロピアンを履いてみたら大丈夫そうだったけど、あの床では履いてないからなあ。


カイリーはソール柔らかいからバランスのほうがまだましなのか

それとも硬めの床で履いたら同じことかな?


今月は自主練もしたいからもっとポアント酷使することになるし…

しかも新しい方のカイリーがダメになったからすんごいショックです。

2ヶ月もってないのでは…


自分の足が恨めしい。

つかやっぱ体重がやばいのかなあ。


それと、チャ…のあの硬い床も舞台を想定すれば正しい硬さなのかなあ、なんて変なことを考えたりもした。