春休みの頃はバイトなんて絶対に無理!!と断言していたのに、突然、超大手企業さんでバイトをやることになった次女の続報です。


ある日突然、履歴書の書き方を聞かれる

簡単に添削する

応募and面接

一発合格

制服もらって研修参加


ってなところです。


昨日、先輩と一緒に初勤務(試用期間)でした。


出勤前、大学からの帰宅時間とわたしのレッスン帰り(身体ボロボロ、後述します)が重なって、地元駅で待ち合わせて一緒に遅い昼食をとりました。

その時は流石に緊張してました!


夕方からの勤務で4時間。

夜になって帰宅した時の開口1番は「つかれだーー」でした。まあ普通だよね。


ただ、その前にSNSで呟いていた一言を見せてくれました。


「見習いでほんの数時間、先輩と一緒にほとんど見てるだけの勤務だったけどものすごーーくつかれた!!

働くってこんなに大変なんだ

これを毎日やってる社会人の皆様を超尊敬します」


というような内容でした。

こんな言葉が次女から出てくる日がくるとは、想像すらしてなかった。


とても覚えることが多いみたいでまだ不安そうだけど、親は既に応援やら感動やらを通り越してびっくり状態です。


さて


わたしの方は、というと


やらかしてしまいまして


また当面、まともにレッスン出来ませんえーんえーんえーん


ケアのことを一生懸命勉強してます。


ただ、休んでジーッとしてるのも超不安で、早朝から家事をがーっとやって、お散歩にもでかけたついでに少し遠くのスーパーで空のリュックが満載になるくらいお買い物をして、登山帰りの人みたいに帰ってきました。


午前中で本日の運動ノルマはクリア^_^


牛の赤身をローストビーフにして100g食べて栄養もしっかり補給したところです。


たまたま見た動画で、自閉症で盲目の男の子がピアノの弾き語りで素晴らしい歌を歌っているのを見つけて大泣きしました。


何かを好きでいること

その好きなことに打ち込めることは素晴らしい

誰であっても


人間は

ときに想像もできないようなパワーを天から得るのである