ダイエットのこと色々調べてたら、私の体格というのは骨格ストレートって言うらしいです


自分のことをずっと胴が短くて肋骨が幅広い人


って表現してたんだけど骨格ストレートって言えば今時は通じるみたい


※古くは小学校の頃、胸部レントゲン写真を並べられて自分を言い当てられる程度には肋骨が幅広かった


※胴が短い=短足ではないという意味ではないよ


それにしても骨格ストレートの人というのはみんなダイエットやファッションにものすごく悩んでるみたいです


名だたる女優さんにも骨格ストレートの人はいるんだけど、みんな背が高くて脚長さんなのよね

顔も小さいし


この骨格云々は当てにならないよっていう意見もあるみたいなんだけど、私はアリだと思いました

骨格ストレートは相当痩せないとバレエは踊りにくいし綺麗に見えないってことが説明つくんだもの


ただ、バレエダンサーさんにもいる気はする

オーレリー様、ヌニェス様、マヤラ様はどう?

逆にザハロワは絶対に骨格ストレートじゃないと思うの


まあ、私の場合そもそもの肉付きが良すぎるから次元が違う


私って骨格ストレートだからぁ

ダイエット大変なのぉ


って言い訳しながらアイス頬張るのはまったく説得力が無いです、はい


もちろん1年以上アイスは食べてませんケドσ(^_^;)