神奈川県あるあるのネタがなにかあるかなーと思いながらふと

愛知県あるあるの記事をいくつか読んでたら

 

「あー、あるある!!」

 

とうなづきまくりの自分がいる

そんな我が家はダンナが三河人だがねー。

 

家族同士の会話で

 

「○○しとる」

「ほかっとく」

 

とかふつーだし。

 

近所のスーパーにしるこサンド売ってるからしょっちゅうダンナが買ってくるし。

 

イチビキの「献立いろいろ味噌」は冷蔵庫に必須だし。

そしておでんにはかならず「献立いろいろ味噌」つけるし。

 

正月のお雑煮の具は「白菜・鰹節・餅」のみだし

スガキヤのラーメンもだけど、台湾ラーメンアメリカンがたまに食べたくなるし

コメダはいつのまにか全国区になっちゃって近所にあるし

矢場とんにもマウンテンにも何回か行ってるし

「どえりゃーえらい」「やっとかめ」の意味がわかるし

 

 

 

でもとりあえず貼っておくのはこっち。

私は神奈川県民で、愛知県民だったことは一度もございません。

 

▼神奈川県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう