あっ…!







つうい!!















あたしゃ、最初見た時

なにこの色、地味だわー


と思ってスルー





しかし、ジワジワ

あの色、ちょっと良くない?


と欲しくなってきて


そういう時は既に時遅しが

多いんだけど


何故か近所の京葉デーツー(DCMに名前変更になるらしい)はまだ沢山トレニアカタリーナがあるにもかかわらず


この真夏に


追加で新しい苗を仕入れるという奇行を

してくれたおかげで


運良くスーパートレニア

カタリーナ ラムレーズンを手に入れることができました笑




苗もほとんど傷んでおらず

奇跡的に真夏にいい苗をゲットで御座ります


今のホームセンターの苗って

びっくりする程痛んでるよね笑


水くらいあげてあげてよって思います

(私がボランティアであげてあげたいくらい)



早速あのポットじゃ水切れ激しいでしょと思いまして


このクソ暑い中

パラソルを広げながら


挿木を(まだやんのかい笑)して

庭中トレニア祭りにしようと

目論んでおります



挿してすぐ日陰へ


真夏ですので

成功するかは微妙ですが


トライアンドエラーで

やってみます



後はミソハギちゃんと



カリカリになったヘリオトロープちゃん

ゲット




咲いてましたが

再生を優先しましてガッツリ切り戻し


切り戻した枝は

挿木に挑戦してみようと思います✨




トラディスカンチアが挿木成功したので

ボット上げしております


真夏なのにやること満載




あとは台風も怖いですね😱


もう二度と2019年の被害はゴメンですわ

しっかり今から対策していきたいと思います