ハウスに日陰を作ろうと思って

スダレを付けてたの


そしたら

左手にチクッと猛烈な痛みが…!!





頭の後ろから

羽音がブーンブーン🐝🐝🐝🐝🐝


やられた!


素早く脚立を降りて

ダッシュで家の中へ🏠



簾のすぐ横の黒い影



バラの蔓の下にデッカイ蜂の巣〜ガーン



気づかなかった〜!


いったーい!えーん

ホチキス打たれたのかと思った!


すぐにググって応急措置


水で洗って

毒を絞り出して(針は残ってなかったわ)


マミーにヤックスに連れて行ってもらったわ

日曜日午後でやってる病院なかったのよ


薬剤師さんに薬を選んでもらって

今は痛みもなく、腫れも少々



…はぁもやもや

ついてないわ



とりあえず吐き気とか呼吸困難もないから

庭仕事を少し(安静にしろよ)


アースジェットで蜂の巣を退治してから


午後に買ってきたセール品を植え付け(アホか)


サルビアミラージュが

全種類298→100円だったので

全種類買ってみたの笑




蜂が怖すぎて

どうでもいい所に植えて来たわ


ピンク 赤 ピンク白



はー怖

はー怖

言いながら


植えたから雑


バーガンディと白


切り戻しして挿木とかしたかったけど

そんな余裕なく植えただけ



クローバーティントワイン


298→150円


ラムズイヤーと引き立て合うかなと

後欲を言えばグラウンドカバーで雑草予防できないかなと



ココは入り口


差し色が欲しくて

銅葉と黄金葉を足しました


ココには蜂がいないので

落ち着いてゆっくり植えれたわぶー



オレガノ ゴールド 298円 セール品では無いわ


めっちゃ綺麗🤩

ohana chanチャンネルで欲しいなーと思っていたら売ってて即買い


入っていちばん手前に植えました


明るい色は手前に植えたほうが

映えるよね〜





銅葉のヒューケレラ

プラムカスケード 


紫とシルバーの間の色

カッコいいね!


コレもセール品じゃ無いの 398円!高っ!


消えないでおくんなまし



お花めっちゃ綺麗🤩シルバーにピンクは萌え萌え〜


芍薬の日陰でお過ごしくださいね



見切り品のティアレアとアスチルベはセール品


半日陰のこの場所なら

育ってくれるかな


ティアレア 598→100円目

アスチルベ ?→300円ぶー



ティアレアピンクスカイロケット



アスチルベピーチブロッサム



ティアレア スプリングシンフォニー


枯れ枯れだけど


枯葉取る元気もなく

ただただ穴掘って

赤玉土と堆肥と腐葉土と籾殻混ぜて

植えただけ…


ごめんね…




かっこいい銅葉発見!蔓性よ〜!

398で普通に購入 (高いわっ!)

クライミングテラスとな はじめまして〜!

黄金葉もあったよ


クレマチス用のアーチ支柱に絡まるかなーと思って買ってきたわ


切り戻しして

麻紐で誘引とかしたかったけど


やる気出なくて植えただけ…



コチラもカッコ良い銅葉のニューギニアインパチェンス


後方に植えて奥行きを出したいわ


銅葉は緑に対して10%で良いと

かべちょろさんが言ってたわ


298円で普通に購入


挿木したいな



蜂に刺される前にやった追加の挿木


半日陰の所に直挿しよ



前々回やったのは成功してたから

味をしめたのよ


梅雨時期しか成功しないかもね

挿したのは
クガイソウ
パープルフロックス
コレオプシス
アズレア
ブルーサルビアよ

芍薬みたいな葉っぱが大きくて

立ち上がる子の下がオススメ


いい日陰になるわ



はぁ…


すだれは中途半端に付いてるわ


でも、もう

やる気ゼロ



お家に帰りましょう、ゴルタン


明日祝日やってる病院行ってくるわ


因みに

ヤックスで処方された塗り薬は



とても良いわ




備忘録〜


蜂に刺されたら

まず水で毒を洗います

患部を押して毒を出します 痛いけど💦

毒は水に溶けるらしいわ


針が刺さっていたら

ピンセットで取ります

刺さったままだと毒が入り続けちゃうみたいよ


患部をよく洗ったら

薬局へ

ムヒアルファEXは毒虫に効くからオススメされたわ


病院行ける状態なら

病院行ったほうがいいわね


私は日曜の午後だったから

薬局行くしかなかったわ


二回目に刺されたら

アレルギー反応がでるかも


すぐに病院へ



※刺されたのはもう4日も前なので

今は良くなってまーす\(//∇//)\


では、また👋