最近、カラーリーフがめっちゃ欲しいニゲラ


コメリで出会ったこの子は


レックスベコニア マオリヘイズ


銀粉でも付けてんのかと思うほど


メタリックザマス



部屋の中で育てんの??


ええ〜


それは想定外だったわ

(よく見て買えよ)


確かにコメリの室内で

売られてた!



カラーリーフグループに入れたかったの


こうやって見たら素敵じゃない?



一応ここは半日陰

朝日のみ


他の子達に囲まれてたら

葉焼けとか大丈夫じゃない?



ブルンネラのメタリック葉に

負けず劣らず



ヒューケラガムシロップのシルバーリーフに

引けを取らず



いいと思ったんだけど

過湿に弱いらしいのよね


雨ザラシはダメか…



わーん


お外で飼いたいよ〜



でも、枯らしたくないから

窓辺で


でもYouTubeみたら

カーテン越しでもアカンらしい


朝日で葉焼けするって


どんだけ肌弱いねん



直射日光アウト

紫外線アレルギーか


そんな植物初めてだわ


玄関が一番良いだと〜?



花つけてっ!


可愛いやんけっ!


だけど玄関ジャマー!



しかたなく


台所に移したわ


ここなら

あんまり日が当たらず

モンステラも大丈夫だったしね


ね、ここにしよ^_^