最近リーフが気になるお年頃のニゲラ


一年草も良いけど


手間がかかるからね


ノーメンテもいいかなと

ようやくリーフの良さが分かってきたかな



黄金葉のシモツケの後ろの日陰に

いい子はいねがと探していたら

びびもこさんにリグラリアはどうでしょうと

アドバイス頂きましたので


買ってきました^_^



黄色い花が咲くのね

黒と黄色も素敵なサムスィングよね



あ、やべえ

小さいのと大きいのあると聞いてたのに

見ずに浮かれて買ってきてもーた


でかい方だ…


ま、いっか



大好きなリーフの一角に入れました

ムフー\(//∇//)\



見切り品も漁ってきたよ


アンチューサ



植え替えたら根っこが腐ってそう


あんまり水遣りしないほうがいいかな?


とりあえずハイポネックスをシャーっと




花期はこれからだね

楽しみ楽しみ



オッケ



住む前からここにいらっしゃる

クロコスミアさん


タチアオイくらいデカい



サルビアカナリエンシス


もっけもけでかわいい


朝は朝露がモケモケについて

キラキラ✨



クレマチス ふじむすめ 開花


特別な最初の開花なのに

虫に食われとる


もうひと枝は枯れとる


前途多難だ…






ストロビランサス


切り戻しから新芽が出てきました


一つが三つへ


挿木もしてるし


お得だわ〜



クレマチス ヘンダーソニーも切り戻し


今回は根本から一節残しで切りました


挿木も忘れずに挿しときました



一回めの切り戻しの時の挿木は

全滅


ま、期待してないので

良いんだけどね…イジイジ



クロコスミアとグラジオラスのトンネル


どうだい、ゴルチー