今日は今年一年暑くて蒸し蒸し


やってきちゃいましたね


身の危険を感じる程の暑さ


電子レンジで温められてる様




ゴルオも溶けてるわ


中に入ればいいのに




そんな中、汗だくでこの子を植え替え



サルスベリ ブラッシュ

ブラックリーフダイヤモンド💎


銅葉のリーフに薄ピンクの花!


絶対可愛い🩷



まだお花咲いてないけど


多分2年目の大株


今年咲いてくれるといいな〜



見事なブラック


ニゲラも黒って意味だから

妙な親近感



かっけぇ…!


ずっと欲しかったんだけど

白と赤の花しかなくてね


待ってたんだ、ピンクが出回るのを!



葉っぱ縮れてるわ


どうしよう、とった方がいいかしら


病気よね?



ひこばえも生えてるわ


どうしましょう


ま、いいか



どのくらい大きくなるのかしら




カルス処理した残土を再利用


新しいブレンド土も混ぜてね



お供に同じ鉢にポトスを入れたわ


葉焼けしちゃうかもしれないから


徐々に日向へ移すわ


今日だけハイポネックス液肥あげるわ


一緒に育っていきましょうね!



あつ〜