ホクホク〜


茹で上がった新じゃが



2ヶ月半前に植えた奴


もう、茎が黄色くなってたので

わくわく収穫!


大きくて卵大サイズ

可愛くてよかよか



頂きまーす♪


ふおぉ!

ハフハフあっつい!


採れたてだからめちゃくちゃうまい!


小さい子は土に埋めといて

来年出てくれるかなー?



見切り品を漁ってきたので


明日からやっと梅雨っぽくなるみたいなので

植え付けましょうね


エキナセアホットパパイヤと

アリストロメリアオーション


赤花壇に追加〜



サルビアロックンロール


ブルーティアーズとディープパープル


切り戻しして植え付け〜


土はブレンドしたわ

赤玉土、腐葉土、牛糞堆肥、籾殻、籾殻くんたん、オルトラン、マグァンプ入りー



エンゼルトランペット


菌ちゃん農法🦠畑に投入〜


タチアオイとかチコリとか

背の高い花がずらりと居るので


負けないと思うわ〜



グラジオラス 何子ちゃんかしら


根元はめちゃくちゃ虫に喰われて

瀕死


切花にして楽しむわ



ヒビスカス

好きなの


夏にみたい花よね


切り戻して植え付け



ルドベキア花壇の下草

どうしようかなーと思ってたけど


ランタナイエローと

アメリカンブルーの白を買ったので

植えることにしたわ〜


切り戻して植え付け



あっ


邪魔し隊隊長だ



ネジバナ


モチーフの鉢に間借り作戦



ランタナとアメリカンブルー白は切り戻した枝を挿木しました


赤玉土中で腰水で試してみます


梅雨時期なら成功率アップするかなー



サルビアカナリエンシス


シルバーのモフモフの葉っぱがお気に入り

咲かなくても楽しめるよ〜


大きなポットに植え替え


夏頃にはもう少し大きくなってるかなー



アネモネスプリングビューティーと

ニチニチソウフェアリーはおひとり様で

鉢植えにしたわ



急に立ち枯れたビエネッタは少し小さい鉢に植え替え

スリット鉢にしたので加湿が軽減されるかな

まだ根はしっかりしてたから

ダメ元で様子見ます


絞りの桔梗も

夏までにしっかりした株に育てたいので

植え替えました




寅が渋滞している


寅吉Jr.

すごい怪我してて

今だけ牛丸の薬を混ぜてご飯あげてるの



メッチャ唸られてるわ


顔が血だらけ

でもすごいシャーシャー言うし

手も出すから

何もできない


根っからの野良

怖すぎる


ゴルチー逃げて

ケンカはやめて〜♪



ポテトバックの土はカルス処理しました


籾殻、硫安混ぜておきました


後は雨に任せます



サルビアも切り戻ししたので

挿木


植え付けに使ったオリジナルブレンド土で実験


肥料入っててもいけるか?



エキナセアグリーンウッドペッカーは

まだ小さいので


少し大きなポットに植え直しました

肥料もジワジワ効くと思うから


夏までに体力つけておいて欲しいわ





2番花のモモバキキョウ

紫陽花空海

丸い黄色い花が可愛いヘレニウムロリポップ


なんとなく素敵だなーと思う

偶然なる花の共演📷✨


では、また👋