暑いっすね、ゴルちゃん


外NGですか




わ〜キングフィッシャーデージー

メッチャ咲いてるわぁ


なんて健気なんでしょう


薬と肥料が効きましたかね



京葉デーツーでマツムシソウが

「私を連れて行ってください、もう限界」

との事で


連れ帰り早速植え替えてあげましたのよ




はー、極楽極楽?


涼しい木陰で1週間ほど

避暑地を楽しんでください


その後は地獄の炎天下に

お連れします




ストーカーギブアップ


ひんやり牛丸ハウスでウトウト💤




今日もバタバタお疲れ様です


初代カモメさんが行方不明です


はてはて?

本当に飛んでいったのでしょうか…




バタフライビー


2つ種まきから育ちましたので


ベジトラグに植えました


西日のチリチリに暑い場所

やっていけるかしら、ベイビー




こちらもお溶けになっている牛丸さん


涼しい場所を知っておいでです




あ、右からストロビランサス

種まきマリーゴールド

八重咲のベゴニア

唐辛子のブラックパールでございます


アストランチアさんは

水切れしっぱなしなので

ひとまわり大きな鉢へ植え替えいたしました




ブロワリア様が

ポットで窮屈でしたので


鉢増しでございます


夏はブロワリア

素敵なフラワーありがとう




こちらは八重のアスター


種まき好きなニゲラさん

4月に種を蒔くのは良いですが


植える場所を考えて

蒔いていただけますか


折角夏に向けて鉢を減らしてるのに

植える場所がないから

鉢に植えるしかありません


来年は気をつける様に!

(あ、自分に言ってます)




あれ、ビスカリア?なんで春に蒔いたん?


夏に育つのかな?


とりあえず鉢に植えてみましょう




ローズゼラニウム

去年買ったら冬越ししたけど

全然大きくならない


サイズダウンして様子見


根が全然なかったわ…




水切れ、日焼けしちゃう組


まとめて北側へ


午前中だけ

ガンガン陽を浴びて


午後はクールダウン


素敵な場所ね

天国ね




日陰に来たら葉っぱも開くのね


日当たりがいい場所では

閉じてるのに


おもろい生態ね



青カカリアも蒔いてたっけね


まだ小さいけど

ちゃんと育つかしら


ビックになりたいならハイポネックス飲まなきゃね



キミキフガ 新しい葉っぱ出してくれたの


鉢増しの合図ね?


オーケーベイベー

寂しくない様にマリーゴールド入れといたわ


サービスサービス



ビックになりたいかい?

そんな合言葉と共に

今日の植え替え作業を行いました

では、また👋