不思議な植物 オイスターリーフ


葉っぱは牡蠣の味👅…らしい


お花はブルー 

コンフリーの花に似てるわ


放置してたらタネができた!


わーい、わーい

種まきできるね



ウツボカズラの葉っぱの先に

ベビー


かわええなぁ


壺と蓋が小さいけど一丁前にあるのよね



コッチは少し大きくなったわ


面白いわね、この植物


虫も食べちゃうし

変な形だし


観察しがいがあるわ



ペラゴルニウム パールグレー


めちゃくちゃ可愛がってるこの子


葉っぱもふわふわした質感

触ると癒される〜



ちょっと加工したけど

もっと緑色

玉虫色


ピンクの様な

青緑の様な


写真に撮るとピンクになっちゃうのよ


素敵な花色を皆さんに

見せてあげたいのに残念だわぁ



首元まで枯れかかってるのに

一輪咲いてくれた

最後のアメージンググレイ


天晴れ!


君の種はキチンと冷蔵庫に入れたぞよ



モチーフ ずーっとポツポツ咲いてる感じ


軒下なら病気出ないし

意外に強いかも



タチアオイ 開花!


下葉はハダニや葉巻虫にやられてるけど


納豆菌かけてるから

上の方は大丈夫みたい


一重か〜!

八重が良かった〜!


しかも赤か〜!

ピンクが良かった〜!



エキナセアめちゃくちゃ咲いてくれた〜えーん嬉しい〜


でも鉢が狭そう笑


鉢増ししようかな?

この狭さがいいのかな?



この子なんだっけ?ネペタ?


去年種蒔いたのが宿根したのかな?


お得ね



ルドベキアキャラメルミックス咲、い、た〜!

メッチャかっこいい〜!


豪華ね〜!



わー!フロックス!綺麗な色!

でも茎ヒョロヒョロ〜!笑


ダンゴムシにたかられたら

悲しい〜


木酢液かけて守らないと〜💦



きゃー!何年かぶりに(庭で)見たアガパンサス!


おめでとうおめでとう㊗️


もっと開花しておくれ〜!



あら!アメリカフジ!四季咲きだっけ〜


わ〜嬉しい!


パーゴラつくるか

オベリスクに絡めるか

悩む〜



もこもこの葉っぱ

触ると動物みたいよ


種から蒔いた

サルビアカナリエンシス


肥料あげてなんとか虫に食われずここまで来ました!


いつ咲くかな〜

初めてだから毎日観察して

ワクワクしてます〜