ポピー


タネミックスして蒔いたの


今度は赤が咲いたわ

牡丹みたいね



レイズドベッドに一番最後に植え付けた


花屋さんで買ったデルフィニウム


ブルーと紫の混合


やっぱり生産者さんが作った苗は

節間が短いね


花がぴっちり咲くわね



私が育てるとうねるし花と花の間が徒長しちゃう


どうしたら苗の時点で

ガチムチに育てられるのかしら


秘密の肥料かしら



え?なになに?クナウティアさん


秘密はハイポネックス?


あら、そうなの?


あなたも要る?



え?違う?マグアンプ?


そうなの?


油粕じゃなくて?

化学肥料でガーンと?


なるほど

あなた達も要る?



あらマチルダさん


今年は3輪が限界?


そうなの

無理は禁物よね



カフェラテです


いや、違うわよ

あなたはいおりさんよ


ハイカラな名前が良かった?


知らんがな



コーネリアさん

日陰なのに頑張ったわね


え?ご褒美?


納豆菌でいい?


え?やだ?臭い?



プリシャルドゥモナコちゃん


納豆菌は元気なるわよ?


そうね

納豆菌は最強らしいわ


あなたは要る?


うんうん

あなたは木酢液派ね



よく咲いてくれてるクードクールさん


消毒無しでツヤツヤな秘訣は?


うんうん

米糠肥料が効いた?


ご飯が美味しいが一番よね



このコオロギみたいなバッタ?

何者?


結構庭にいるけど

悪者?



アグロステンマが可愛いのに


太い腕が邪魔ね


やっと咲いてくれたわね

秋から長かったわね



隣のジャングルを制御してるの


毎週剪定鋏持って草をチョッキン


クズの蔓も2箇所チョッキン

ー✂️ー✂️ー


でも、また生えてくるけど

その時にチョッキンよ

ー✂️ー


菌ちゃん農法の畝が1ヶ月経ったから植え付け開始しました


クズの蔓は数センチでも芽が出て再生してたから、取り出して乾かす事にしたわ


夏に咲く苗をようやく植えたわ

この時期にポット管理は水やりが大変だもの


肩の荷が降りたわ



こっちにも花壇作ったわ


ゴルちゃんが通ってる道の奥よ


前に残渣を置いてた所


今はフッカフカ



あとね、ポット上げしたの


まだまだ種まきして

ポット上げしてない子もいるわ


どんだけ蒔いたの

アホか



5月までここはビオラさんいるから


それまでポットで過ごしてもらうしかないわね



ここにも待機苗


どこに植えんのさ



ダッチェスオブエジンバラ


え?バラになりたい?


そのままでも綺麗よ



バーガンディアイスバーグさん


え?私が代わりに

クレマチスになる?


無理なの


宇宙的に無理なの



エスプレッソさん

一輪で限界?


じゃあ卵酢いっちゃう?



ブルーミストさん


巻き巻きですね


そんなに巻いてましたか?


誰かに巻かれた?


そんなバナナ



プリンセスアンさん


私、赤毛のアンよ?



違うわよ



マチルダさん


え?ガンダムに乗りたい?


無いわよそんなの



マダムアルフレッドキャリエールさん


あなた大きくなったわね

いっち番、華やかに咲いてるわよ〜


日向が良かった?


ほうほう


メモメモ📝


…そんな妄想の月曜日


お付き合い頂き

ありがとうございました