2024/04/26


もう4月が終わり?

早ー


薔薇の蕾が色づいて来ました


薔薇の季節がやって来ちゃいますね


待ち焦がれた様な

まだ来ないでほしい様な



クレマチスの蕾も大きくなり始めましたね



今か今かと待って咲いた瞬間


嬉しい様な

もう咲いちゃうのかと言う寂しさが


入り混じる

情緒不安定ニゲラ



咲き進んじゃって完成系が近くなればなるほど


お別れが近づいて来るのが寂しいの



あっちゅう間の春


芽吹きと開花ラッシュに

ビオラについつい目がいかなくなる



種蒔きラナンキュラス


開花遅い子はもう見飽きちゃって

感動があまりなくなっちゃうのが


悲しいわね



2年目クナウティア


飽き性なのよね私


新しいものに興味が行ってしまい

お世話が行き届かないのも

良くない



捨てれば良いんだけど

未練もタラタラ


どうすればいいのかしら、この性格

未練たらしいたらありゃしない


欲張りなのよね


キッパリスッキリ生きたいわ



あら、紫花菜とオレンジラナンキュラスが良いコラボ


こういう発見はときめくわね



2年目のマム


飽きちゃってお世話してなかったのに

健気に咲いてるわ


ごめんね






ポピーがすぐ茶色くなるの


灰色かび病だってさ


葉っぱはむしって

後は木酢液と納豆菌培養液とにんにく酢と唐辛子泡盛と卵酢を噴霧器で散布


酢をかけすぎかな笑


流石に病気は治らないけど

強くあって欲しい



やられた…


種まきして芽吹いて喜んで


木酢液と籾殻燻炭してたのに!!



ナメクジかと思ってたら

カタツムリだった!


蒔き直しよ💢



食虫植物たち


水苔に植え替えました


取り敢えず日向の一等地


生ゴミ堆肥の小蝿を

よろしくお願いしますね



すや…


使ってくれてうれしいわ^_^