卵酢


ひろちゃん農園YouTubeで

カルシウム補給や株が丈夫に育つ理由で

葉面散布してる動画があってね


ぜひ無農薬で低農薬で丈夫に育てたいなと

思って真似させていただいたわ




明日には使えるでしょう


今日は木酢液とストチュウとにんにく酢を

噴霧器でかけたわ


庭中スモーキー


ゴルちゃんもスモーキー



アズレウスの花数増えて来た!


良いねぇ

自然な株姿


周りの花たちは絡まれまくって

迷惑かなぁ?


根粒菌の窒素分

貰えたりするのかな?



レイズドベッドも賑やかになって来ましたね〜


紫花菜とルピナスとセリンセが🟣なので

桃色のタンポポがめちゃくちゃ映えるね



ルピナスの花は下から咲くので

下から豆がつくの


まだまだ咲いてほしいから

豆は取るわね



虫に好かれる花代表オルヤラ咲きましたね〜


ストチュウの効果はないですね笑


ちっこい虫にたかられてますわ



バニーテール


暑くて真ん中がビローンと開いちゃったけど


水やりたっぷりしたら

シャキーン✨


生き物見たいね



ようやくストックピンクメイに花芽が!


どんな風に咲いてくれるのでしょう?


ミックス種の方が今の所ダントツ良いけどね

覆してくれるか?



ブルーデージー

地植えにしたら生き生き✨して来たわ


花先が丸まっちゃってたのに

今はピーン!!



バラの鉢に米ぬか与えたのよUMAくん

牛糞堆肥と混ぜてね牛


バラの鉢の表面をピンセットでガリガリしてから混ぜて水をたっぷりスライム


前回籾殻燻炭を撒いたから

いい感じに土が微生物でフカフカになる事を期待してねカエル



保護シラーと放棄クナウティア

コラボに期待



矢車菊咲きそうです

今年は低め

肥料与えてないからね



このネメシアからめっちゃ良い香り✨

バニラっぽい匂いが庭中広がる〜




風車

カインズホームで売ってた


青い鳥とカモメさんが

同時に手をバタバタ笑


可愛すぎて拍手喝采👏


風向きは南北




黄色いチューリップにさよならを告げ

新たに白いペチュニアを



アリッサムには白いペチュニアが合いますなー



びびもこさんに貰った斑入りのアガスターシェにもペチュニアを



爽やか〜


夏は青か白の花になりがちね



セントランサス


いっぱい育ってたのに

寒さで全部枯れた


と思ってたら一個残ってた〜。゚(゚´Д`゚)゚。


シザンサスも

ちっこいのか一個だけ


いつ蒔いたらええねん!

どこに置いたらええねん!



一個だけニゲラ


やっぱりコレがないとね



隣の空き地の草取りしてたらなんと!

みたことある葉っぱ!


なんだか分かった方は

凄いわ


ヒントはウから始まる植物よ〜



3月20日に蒔いたミックス種 撃沈

一個も発芽しなかったわ


溶けたのか?


もう一度チャレンジ


古いタネだから全部ゴッソリ蒔いた


1個くらい出てきて欲しい。゚(゚´Д`゚)゚。




最後の葉っぱの花の名前は




浦島草でした!