突然ですが

鈴虫を飼う事になりました


エヘ




コメリでマミーが見つけちゃったの


マミー:ねぇ、コレも買って!


ニゲラ:ええ〜?ちゃんと飼えるの?


マミー:うん!


てな感じで色々買って来ました



ヘェ〜

こんなのあるんだね


30個入り?


え?30匹も育てんの?



孵化するまでは餌はいらないんだけど

一応買っといたわ


孵化はゴールデンウィーク付近らしい



この土をカゴに入れて

飼うらしい


土は湿らせておくと…

めんどくさいなっ


鈴虫はオスしかなかないらしい



卵はこんな感じ


生きられるのね

密閉状態で


タイムカプセルね


近未来的な生き物ね


メスしか入ってなかったら

ぼったくりもいいところ



均等に卵を撒くマミー


満遍なくやで、マミー



はい、雑〜


満遍なくの意味わかってんのか〜笑



はい、完成〜


お疲れ様でした〜



寒冷紗をふたにして

風通しのいい日陰で管理しましょう


土が乾いたら霧吹きで水やりします


奴らは4回ほど脱皮します

その為の木と隠れ家を用意します


隠れ家はまた今度

コメリで物色してくるわ



多分うまくいかない気がするわね、ゴルちゃん


土が乾いたら霧吹きねとマミーに言うと


もう、めんどくさがっています


では、また👋