種まきは去年の秋


一緒のスタートラインなのに

全然大きくならずにいたブランド苗のJr.達


今日小さいけど花壇デビュー



一番手前の一等席に植えたわ



余りまくってるけど

ブランド苗Jr.だから

個性的な子が多くて

捨てられない!



無理やり空いてるスペースに植えたわ


可愛くなったら鉢上げするかもね


だから頑張って咲くんだジョー



レイズドベッドにもちょこちょこ入れたわ



欲張りプンクJr.


親そのもの˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


可愛いわあ



残渣堆肥のビニールハウスに

入り浸るゴルオさん


地熱は触ると暖かい


発酵してるのかな?



牛丸ハウスでスヤスヤの牛丸さん



意外と使ってるのね

牛丸ハウス


嬉しいわ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


寅吉のスプレーの臭いが

凄いけどね…



ジャルディンさん産ギザギザビオラがキュート🩷


4株植えたの


一株ずつ違って

ウフウフ咲いてるわ


種取りしても来年は全く違った子が出来上がるかな?



びびもこさん産のヌーヴェルヴァーグJr.


一株で色幅がすごい出てるの


ヌーヴェルヴァーグは虹色になりやすいのかな〜



去年のビオラの種Jr.


紫が中心に入って来て

妖艶さが増した子


気温が上がると色も違ってくるよね



こちらも凄いギザギザビオラが出来たわ


虹色ギザギザビオラ



齧られたビオラさん


虫は弱った子を食べるんだって


元気な植物は固くて

食べないらしい


肥料やりすぎで柔らかい子も

狙われやすいみたい



種まきビオラハンギングバスケット


モリモリして来たわ


皆んな去年の誰かのJr.


また来年は凄い孫が出来るかな


楽しみだな