石川県に幸あれ




今日は2024/03/24日曜日です


晴れ曇り🌥️寒くはないので

ゴルチャマに誘われて庭へ出ました


可愛い種まきビオラ


ポットから鉢へ昇格


種取るから頑張って咲いてね



ラナンキュラスやアネモネは切花に


紫花菜も順次切り戻し



クロッカスティコフレアが

青い蕾を覗かせてくれて

うれしい悲鳴を上げました



あら!ここにも嬉しい兆し!


もう終わったかと思ったミニアイリスが

二番花?を咲かせてくれるみたい!


嬉しいわぁ!


止まらないパー子📷✨


幸せな休日を送る私




しかし忍び寄る不穏な気配…



ゴルちゃんと隣の空き地で遊んでたら


梅の木の枝がいっぱい落ちてて歩きづらい!と思って


めちゃくちゃ踏んで

粉砕していたら


湾曲のある固い木に遭遇したの



何やら木の加工品?


お皿かなんかかなと思い

ヒョイっと拾い上げました



(うーーわーー!)心の叫び😱


うれしい悲鳴ではなく

本気の悲鳴が出るかと思ったわ


枝かと思ってめちゃくちゃ踏んでた木の皿?の正体は





なんと




今日一




いや




2024年一

の衝撃でした







それがこちら!!↓


ズアーン!




般若が土から出てきた!!



うわっ!こわっ!


なにこれ?



これはお面よ


般若っていうの


能で使うヤツ


…知らんデシ


…そうよね…




なんでこんな所に?

…そうなのよ

でも、こころあたりあるのよ…

あいつしかいないわ…

こんなもの持ってるの…

飽きて草ボーボーの時に
捨てたんだ、きっと

でーいっ!ってね!

早速寝てるアイツにメール





そして


あいつが起きてきたのを見計らい

声をかけたわ






メール見た?


見てない(にゃむにゃむ)💤


あんた…般若のお面もってたでしょ?


…いや、持ってない


…え?嘘!?


隣の庭から般若のお面出てきたのよ お面持ってたでしょ?


え?💧マジで?

違うお面なら持ってるけど

般若は持ってない笑







完全に犯人だと思ってただけに

尚更びっくり!



証拠に持ってきたお面👺

本当に捨ててなかったんだね…




こわ…


でも、全然違うお面だわ…



お母シャン!!


めっちゃ踏んでたけど

大丈夫デシ?


怒りを買ったんじゃ…?




遠い目すんなよ


でも持った時なんも変な感じなかったから


…大丈夫じゃん?


しかもさ




糸状菌がめっちゃついててお得やん笑


私を使って!ってことよ!



早速堆肥へ入れました笑


いやーでもびっくらこいたわ、見つけた時は


皿かと思ったんだもん笑


まさか般若とはね〜




みなさんも

足元には

十分お気をつけください


ふとした瞬間般若踏んでるかもよ〜!👋