石川県に幸あれ



関東は春の陽気


秋に種まき頑張ったので


ちょっと整理整頓



どんな色で?


どんな高さで?


どんな場所に?


想像してもわからないから

書いてみたわ




レイズドベット作ったわ


1*2m




隣の敷地は枯れ草が重なり

良い腐葉土が出来上がっていましたので


いただいちゃいましょう

土をレイズドベットへ




ひたすら穴掘り


そしてレイズドベットへ




そしたらシャベル折れた…笑



穴掘った所は

残渣入れにして


来年ふかふかの土で花壇を作るわ



血と涙の結晶のレイズドベット


トイレではありませんよ、ゴルオさん


掘り返さないでくださいね



牡蠣殻石灰使わせて頂きましたわよ、ワイルドキャットさん


オルトランもパラパラ


マグァンプもパラパラ



ゴルちゃんもお手伝い


日向ぼっこですか


良いですねぇ



とりあえず全種類

数株ずつ集めて置いてみました


石灰蒔いたので一週間後くらいに

植え付けします



結構ギュウギュウ…笑


アレもコレも欲張り過ぎました



もう少し花壇を広げるか

実家に持っていくか…




まだまだ春に咲く苗がこんなに…


実家に植えても余るかしら


ま、実家は広いし

いくらでも植えられるわよ



ゴルウシが花壇をチェックしています



そして小競り合い


ニャンコがいると

ほのぼのしますね



デッキの前は初夏の花を植えるまで

ビオラ花壇にします


ハウスの中にも

ビニール収納袋の中にも

種まきビオラ達でいっぱい!


蒔き過ぎたー!



コチラは初夏に咲く苗を集めました


意外に初夏に咲く苗が少ない?

いやコレが普通か


春に咲く花のタネを

蒔きすぎですね



毎年花壇ギュウギュウデシ!


学習しない飼い主デシ