夫にまだ告げてませんが…パート決まりました! | ズボラ夫婦、貯金0円で新築マンションを買う

ズボラ夫婦、貯金0円で新築マンションを買う

純粋な貯金が0円の夫婦が新築マンションを購入しました。
もちろん全額住宅ローンで。
浪費家ケチの夫・ズボラな私(在宅ワーク+パート主婦)・発達ゆっくり娘・発達超ゆっくり息子のダメダメな日々です。

※現在メッセージの返信は原則しておりません。申し訳ございません。

※ぽちっとありがとうございますスター

こいあまのmy Pick

 

ご来訪ありがとうございます。

節約したいのにしきれないわし・浪費家なのにケチな夫・

発達ゆっくりな娘(小2)・発達超ゆっくりな息子(年少)

の4人家族です。

よろしくお願いします。


Twitterもやってますにっこり

こいあま

 

 

イベントバナー


 

わしは今、フリーランスの在宅ワーカー(DTP・ライティング・校正)です。


しかし、例のインボイスのこともあるし、収入もあまり多くないこともあるし…


そもそもの世帯収入が支出にあっていない、現状でお金の不安で押し潰されそうな日々を送っています。



 

3月からパート勤務…

 


3月からパート主婦として。


パートデビューすることになりましたニコニコ


あ、在宅ワークはそのまま続けます。


お仕事いただける限りがんばる所存。




↑おまかせ広告ですニコニコポチアリガトウゴザイマス





外で働くの久しぶりじゃ…



不安しかありませんが、がんばりたい。



まだ、夫には言ってませんけどね。

(パート探してるのと面接受けたのは知ってる…反対してた)


言ったら間違いなく反対されるし。


職場に勝手に断りの電話とかいれそうやし。


ある程度勤めてから伝えようと思います。





気づき実母は、相続の一部で金かってたよ無気力

すげーなー昇天





 

週2・最低賃金…

 


発達障害の息子とグレーな娘。

(娘は4月から詳しく検査しますが、現状の数値的にはASDだとでています)



日々のルーティンがある二人の生活を崩すことはできません。

なので、子どもたちの生活を崩さずにできるパートをひたすら探しました。






↑画像お借りしてます(ぱくたそ)



週2・1日3時間

雇ってくれるとこなんてないよなーと思ってたのですが。

ありがたいことに、雇ってくれるところがありました爆笑




↑おまかせ広告ですニコニコポチアリガトウゴザイマス





ただし、時給は県の最低賃金。


自分の条件優先で探したので、時給は二の次でした。



しょうがないよね。




dTV

 



職種は単純作業…


詳しい職種は書けませんが

(身バレするかもなので)


ちょっと特殊な環境での仕事。




イベントバナー



やることはひたすら単純作業らしいのですが。


生理的に耐えられない人がいるのは仕方ない職場で。


一週間もたずにやめるか、

10年以上続くか…



そんな職場らしいです。


 ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 ハウステンボス行きたい…誰か連れてって笑い

 




なので、正直3月はお試し期間みたいなもんだとおもいます。


わしが、この環境でやってけるのかどうか。


でも、せっかく雇ってもらったし。


希望条件通り(賃金は安いですけどアセアセ)な職場なんてそうそうないとおもうので。


できるだけ続けていける方向にもっていきたいなぁ。



  

 

 

 

 

 

 

 

 




↑おまかせ広告ですニコニコポチアリガトウゴザイマスにっこり




 

 

ブルー音符ニフティポイントクラブブルー音符

ライフメディアへ無料登録

・1P=1円で計算

・ポイント交換についてはお得なサービスが多いようです

・お買い物やサービス利用、アンケートなどでポイントが貯まります

・まだ勉強中ですが面倒くさくないので結構好きです

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

↑モチベーションを上げるために参加中ドキドキ

よろしければぽちっとしてやってください