富山県小中高校生書初展へ行ってきました | 古川習字教室のブログ ~富山市~

古川習字教室のブログ ~富山市~

富山市の八人町ふれあい会館習字教室を開いています。
今現在年長さんから大人の方まで男女楽しく通って頂いております。
月3回のお稽古で、基本はもちろん、正しく美しい字を書くコツを学べます。
是非一度体験に来てみてください。


先週日曜日、富山県小中高校生書き初め展を観に行ってきましたニコニコ





県の書初め大会 は2月23日に行われ、先週末、推選の作品が市民プラザに展示されました。


古川習字教室の生徒さんも2人推選でしたので、楽しみにして観に行って参りましたニコニコ









お2人ともすごく力強く堂々とした作品でとても素晴らしかったですキラキラ

1人は小1から、もう1人は小2からコツコツお稽古に励んできました。書き初め大会には今回が初めての出場で、見事推選に選ばれましたキラキラ本当におめでとうございますお祝い

書き初め展を観て、

どの作品も力強く、書いた方の強い思いが伝わってくるようで感動しました!

相当練習したんだろうな~おねがい


それから、名前。

どの作品も名前が大変美しかったですキラキラ

名前も作品の一部。おろそかにしてはいけませんね。


みんなの作品を見て、指導者としてとてもいい勉強になりましたおねがい


教室の子ども達が少しずつでも上達するよう、私自身も工夫しながら指導に力を入れていきたいと思います!