バリ 3日目 | コジコロコジコロ

コジコロコジコロ

おきらくごきらくおおなみこなみどんぶらこ

三日目は、サーフィンはおやすみ。


本日は、ショッピングです。っとその前に、二日目の夜はオイルマッサージを初体験。


1hのコースでしたが、完全にとろけてサーフィンの疲れも吹っ飛びました。


最近、バリで熱いスポット『スミニャック』へ。



バリタクシーの勧誘にも慣れたもの。ちょっと、回り道されたけど正規の金額で到着。


しかし、降りた位置が分からずに現在地を把握するのに四苦八苦。


ガイド本とか正確なのようで微妙に違う。



そんなこんなでお買い物。


嫁はASHITABAの前で籠を物色。迷うのが好きな生き物だ。



土産なんかを買いながら、バリの通りを散策。



仕事で使えそうねネタ探し。


昼からは、クタへ。


こっちは、サーフショップめぐりです。


何軒も廻ったけど気に入ったものが見つからず、クタビレ損。


デザイン面では、なかなか難しいね。


嫁は、サーファーガールっという店へ。



この店は、レディース限定。しかも、かなりかわいいものが揃ってる。


嫁はまたしても物色を開始。


俺は通りに出てバリ観察。


すると、若いバリニーズが寄ってきて話しかけてくる。


やっぱり、人懐っこい。しかも、日本語をよく知ってる。


『どんだけー』『そんなの関係ねぇー』『ちょっと、ちょっと、ちょっと』etc


誰に教えてもらったのか木聞くと、義理のネーさんだって。


こんなとき、サーファーは会話に困りません。


どこのポイントに入ったとか、波のサイズとか話しているうち会話もスムーズになる。


対外聞かれるのが、『バリ何回目?』そんなに、リピーターに見えるかな?


嫁の買い物も終わり、握手してバイバイ。


この日のメインは、嫁様期待のエステです。   つづく。