先ほどTSUTAYAに行ってきましたカナヘイきらきら





目的は、色鉛筆と一筆便箋カナヘイきらきら





クラスをもっていると授業で、カラーペンや色鉛筆を使って思い出を書かせたりするのですが





時々、いやしょっちゅう?





何も色つけないで提出する子もいます。






この子は、やる気がないのかなぁ?





と思っていましたが、よく見ると道具がないだけ。





もし忘れていたりした人がいれば、貸すから遠慮なく言ってね。





と言って準備していたミニ色鉛筆。










いま自宅にあるのですが、赤と青だけがないショックなうさぎ





息子にも貸してあげたいけどまだまだ乱暴に使ってしまうので、当分は仕事用に。



旦那よ!無駄遣いとは言わないでくださいね。。。





借りにおいでっていったら、予想以上にこどもたちが周りにやってきて





一生懸命色塗りして提出してくれたから、やる気がでる環境づくりとして準備しておきたいのです。






いいでしょ??←いいわけ??ショックなうさぎ






こどものやる気がでてくれたらそれが嬉しいのですカナヘイきらきら





あとは、よく買っていたハローマークの便箋です。





有名なのはBEARSwishとかでしょうか?











売り場をのぞくと、春夏秋冬でくまちゃんのイラストが変わるのも好きです。





小さいサイズを買うのですが、キラキラしたラメが入っていてたった一枚でも華やか。





そんなBEARSwishに癒されます。





こどもにはもったいないから、保護者様ようです(笑)





今回はこちら。





幸せのクローバーカナヘイハート





縦でも横でも利用できるので選びました。





和洋・花柄色々な種類がいつも豊富なのでついつい見てしまいますカナヘイきらきら





そして本!買ってしまいました。











読むのが楽しみですとびだすうさぎ2