去年初めてホビーショーに行ってから、早いものでもう1年。


最近こちらの記事がちらほら読んでいただけていたようで、ありがたいことです。


今年のホビーショーに行くのは諦めてたのですが、久しぶりに自分の書いた記事を読んでいたら、行きたい気持ちが抑えられず、予定調整して、行ってしまいました。


東京ビックサイトを見るとテンションが上がります飛び出すハート





今年も賑わっていましたが、ゆっくり午後に入ったので、入場は待ち時間なくスムーズに入れました。


今年はくまのがっこうとコラボしてました。壁にかかってる作品は刺繍?細かい手仕事に憧れます



去年ものぞかせていただいたモンパピさんのブース。やっぱり今年もかわいいラブ



別のブースで、今年はうさぎさんにも目を奪われました。かわいい照れほっぺのぷっくりした感じとかたまらないです。羊毛フェルトやったことないですが、こんなにかわいい子が自分で作れたら楽しそうです。




今回はかぎ針とミシンが気になっていました。


編み物始める時に続かないかも?と、とりあえず安いかぎ針を買って使えてはいるものの、編みやすそうなのに買い替えたいなと考え中。


会場では購入しなかったですが、ドイツのかぎ針が良さそうな感じでした。カラフルで優しい色がかわいいし、丸い形が手に馴染みそうです。




パワーのある職業用ミシンも気になります。うちで使ってるのは家庭用ミシンで、厚めの布はなかなか縫えないので、好きな布で自由に縫えたら楽しそうだなと憧れます。



会場で今回とても印象的だったのが、キルトの大きな作品。近くでまじまじと見てしまいました。細かい作業に気が遠くなりそうです。






ゴッホのひまわりの作品が目を引きました。絵画をこんな風に再現できるんですね。





あとは素材のお店を見て回るのが楽しかったです。気になるものは色々あったものの、今買っても在庫になってしまいそうな気がしたので、欲しい気持ちをグッとこらえて、眺めてました。


パステルの引き揃え糸がかわいいラブ





こういう糸を上手に使えるようになりたい。

結局この日買ったのは、カットクロスを少しとシルバニアのお人形の衣装を作るキット。

可愛いのがたくさんあって、色々悩んだ末に女王様のドレスにしました。作るのが楽しみです爆笑

今年も行くことができてよかった照れ

来年は4月17-19日の開催だそう。
来年もまた行けたらいいなと思います。