かわいい生地を見るのが好きです。

マリメッコと同じで、キレイな模様を眺めるのが多分好きなのでしょうね。楽しくてずっと見ていられます。


布を買う時は、何か作ろうと決めてからにしてるのですが、結局作らなくて眠ってる生地や、作った後の余り生地が結構あります驚き




最近、子どもの学校グッズでバッグや巾着袋を作ってたので、この勢いで自分用にもポーチを作ることにしました。


参考にしたのはこちらの動画↓



シンプルだけど、少しアレンジがきいてるのがいいなと思いました。


シンプルなフラットポーチなので、まっすぐ生地を切るだけなのですが、裁断でいつも手こずります。歪まずにきれいに切り出すのは初心者にはなかなか大変あせるどんなにがんばっても、ゆがみは出てしまうのですけどね。完璧は求めず、ひとまず完成を目指します。


わかりやすい説明なので、作り方は理解できるのですが、ファスナーを縫うのは何回やってもなかなかうまくならないのですよね。まっすぐ縫いたいのに、歪んでしまいます。練習あるのみですね。


あちこち気になるところはあるものの、なんとか2つ完成しました。




プリントがかわいいので、良い感じです照れ

納得ができるポーチが作れるように、地道に作っていきたいと思います。