飲む点滴と言われている、甘酒。

この前体調崩した時に飲みました。


お湯で溶かしてすぐ飲めて簡単。

体も温まるし、栄養も取れていいなと思いました。


また飲みたいなと思っていたところ、ホットクックでレシピを発見爆笑3連休に作ってみることにしました。


材料は米麹、ごはん、水だけ。

米麹、初めて買いました。見た目はお米を乾燥させた感じ。1粒食べてみたけど、味は特にしません。



あと、ごはんと水を入れて、軽く混ぜて甘酒モードでスイッチオン。



6時間後、甘酒完成。



時間はかかったけれど、とっても簡単

そのまま飲んでも良いですが、少し濃かったので、お湯で薄めて飲んでみました。


元々そんなにたくさん甘酒飲んだことないですが、手作り甘酒、今まででいちばんかも?ってくらい美味しい照れ


米麹、残ってるのでまだまだ作れそうです。