ヒグチユウコさんの『いらないねこ』を読みました。


きっかけは、去年12月に郵便局で一目惚れした切手シート。



絵本読んだことなかったのですが、切手シートが気に入ってしまって、絵本も読んでみたいと思っていました。


絵本のシリーズを調べないで買ってしまったので、『いらないねこ』は、『せかいいちのねこ』の続編でした。


ねこのぬいぐるみが捨てられた仔猫を育てるお話なのですが、とにかく絵がかわいくて、見てるだけで癒されました。


こういう素敵な絵を刺繍やぬいぐるみで再現できりしたら楽しそうですね。(かなりハードル高いですけど)


『いらないねこ』の本がとてもよかったので、『せかいいちのねこ』もぜひ読んでみたい!と思っているところです。




切手シートは、2枚買いました。

1枚は保管用にと思って買いましたが、2枚目もまだ使えてません。手紙を出すこと減ってしまったけど、今年は手紙を書くのも良いかもメール