週末なのに、珍しく朝7時前に起きました


早く起きたので、少し前に娘に作って、と言われていたフルーツサンドを作ることにしました


キウイとオレンジを用意しておいたので、ちょっと作ってみたかったものがあったのですが、事前研究せず、ぶっつけ本番で作ったら、見事に玉砕ガーン



お花のサンドイッチを作りたかったんですけどね、ちょっと残念な仕上がりに悲しいクリームも緩かったので、崩れに崩れてしまって、、


葉っぱ後付けで、ごまかしてみたけど、

ごまかせてないですねてへぺろ


味は美味しかったので、よしとします




お昼に歯医者に行って、そのあと銀座へ


夜に、楽しみにしてた、ピアノおばあちゃんのコンサートの予定がありまして、


ちょっと早めに着いたので、ご飯食べたり、お買い物したり


お昼(と言ってもほとんど夕方)にいただいたランチ

福井のアンテナショップ内のレストランで、おあげとお蕎麦がとってもおいしかったおねがい


ゆっくり休んだので、会場に向かいつつ、気の向くまま散歩してたら、気になったお店たち


隕石直売所?

メニュー見たら、ちょっと面白そうなカフェのようです


釜めし大統領も気になります



まだ時間があったので、GINZA SIXにも寄り道


屋上庭園の再利用のガラスアートがキレイブーケ1


美味しそうなソフトクリームにそそられてしまいました。ほんのり塩味が効いて、さっぱりしつつも、甘味もより感じられて美味しいソフトクリーム



そして、ピアノコンサートの会場

ヤマハホールへ




YouTubeでたまたま見つけて、ファンになってしまったピアノおばあちゃん


私は楽器はできないし、クラシックも全くわからないけど、音色に惹かれるものがあって、生で聴いてみたかったのです





https://youtu.be/5xiPjEcyfig


満員の会場に、

ピアノおばあちゃんは、赤いドレスでご登場。華やかでステキでしたドレス


生で聴くピアノは本当に素晴らしくて、引き込まれました。クラシック分からないけど、大丈夫かな?と思ってましたが、初心者でも聴いたことあるような選曲で、ポップスも織り交ぜてあり、安心?して聴くことができました。


https://youtu.be/gZnfBXgTfEw


途中15分休憩を挟んで、

後半はカジュアルなTシャツ姿でご登場Tシャツ


息子さんもご登場して、無茶振りの演奏も披露してくださいました


楽譜をタブレットで確認されてて、それもまたかっこよかった


YouTubeで見た時にも思ったけど、聴いたことない曲を再現できるってすごいな


曲の合間のお話の語り口も穏やかで、すてきなのです


https://youtu.be/1NRiUH-MIbM


一曲、一曲を聴き入っていたら、あっという間でした


アンコールも2回もこたえてくださって、とても幸せなひととき照れ


撮影OKも出て、記念に撮影させていただきました




会場のみなさんの拍手も温かくて、素晴らしいコンサートでした飛び出すハート



長い一日を、つらつらと書いてたら、長くなってしまいましたビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


最後まで読んでいただき、ありがとうございますブーケ2