毎年梅酒を漬けています


今年もそろそろだな、と思っていたのに、

なんだかバタバタしてたら、今月ももうあと少しびっくり


急いで梅を買いました


お手伝い好きの娘が手伝ってくれました


竹串も上手に使えるようになってて、大きくなったなと、こんなところでも成長を感じます




1キロの梅を2つの瓶に分けました


氷砂糖が少し足りないから、あとから追加しようかな?


いつもホワイトリカーで漬けていましたが、今年は初めてブランデーにしてみました




なんだか、すでにちょっといい感じの色照れ 


できあがりが楽しみですニコニコ



6月ももう終わり

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する