クルミっ子が大好きです

前にお取り寄せもしました↓


でも、その時は自分で作ってみる発想はありませんでした



最近カヌレを作るようになって、ふと思いました



クルミっ子も作れるんじゃない?



レシピを調べてみると、


エンガーディナー


っていう名前で、スイスのお菓子なんだそうです


お菓子の名前は地名から来ているそう



いくつかレシピを調べてみるとこういう↓

四角い枠が必要のようでした

 

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中



でも、なるべく道具は増やしたくないなと思っていたところ


見つけたこちらのレシピ↓

https://cookpad.com/recipe/871802


パウンドケーキ型で焼けます



これならできそうひらめき



というわけで、早速作ってみました

(なるべく簡単に作りたくて、つや出し作業は省きました)






くるみとイチヂクを入れてみました

焼いたその日の食感は、クッキー生地もキャラメルもやや柔らかめ

でも、美味しいラブ


冷蔵庫で保存して、翌朝朝食に食べてみたら、
クッキーもキャラメルもしっとり落ち着いて、さらに美味しいおねがい


簡単なのに、ちょっとリッチなお菓子ができました飛び出すハート違うナッツの組み合わせでも楽しめそうです


クルミっ子とは、またちょっと違う感じですけどね 

お気に入りレシピがひとつ増えました