紫陽花がキレイです

雨より晴れの方が好きだけど、
雨の中の紫陽花もまたいいですね照れ
(写真は晴れてる日のですけど)




ある日、夕飯何にしようかと話してまして



夫 カレーにする?カレー


私 カレーもいいけど、子どもたちはシチューの方が好きだよね?材料だいたい一緒だし指差し


夫 え?にシチュー?ポーン


息子 シチューがいいな爆笑

パパ、夏にシチューを食べないなんて、

マインドブロックだよおーっ!




…マインドブロック不安


改めて、言葉の意味を調べてしまいました


マインドブロック: 

自分で自分に制限をかけている状態


息子よ、キミはそんな言葉を知ってるのね




そう言われると、作るしかないですよね?


シチュー



お鍋いっぱいに作って、2日かけて食べました


出勤日が増えてしまったので、作り置きできるメニューはありがたいのですが…



夏にシチューはアリなのか?



わが家の結論


子どもたち的には全然OKゲラゲラゲラゲラ



大人的にはナシではないけど、やっぱり冬の方が美味しい気がする、かな?

(カレーの方がいいな、と思ってしまう大人たち)



結局、子どもが食べてくれるなら、

夏にシチューもアリグッド!

(個人的には推さないけど)



それでもやっぱり、夏は辛めのカレーが食べたい、と思ったのでした