もうすぐ展示が終わってしまうのですが、気になっていました

ポケモン✖️工芸展

https://kogei.pokemon.co.jp/


ちょっと遠いので行けないな、と思ってちゃんとチェックしなかったのが悔やまれますえーん



この前、子どもたちとテレビを見てたら、こちらの展覧会の特集をしていて、ものすごく面白くてお願い


工作大好きな子どもたちは、食い入るようにテレビを見ていて、放送後に録画も繰り返し見ていました



その姿を見て、ちょっと遠くても連れて行って、本物を一緒に見たかったなと思ってしまいました



でも、残念ながら、スケジュール的に今から行くのは難しく悲しい

せめて図録だけでも!と思い、ネットで購入







実際手にとってみると、ページの端が銀色にコーティングされてて、すごい高級感があります



まだ、パラパラと見ただけですが、写真がとてもキレイ!説明も日本語と英語両方で書かれていて、読み応えもかなりありそうです


子どもたちがひと通り満足したら、じっくり読めたらいいな


子どもを通じて、ポケモンの世界の奥深さをじわじわ感じているところです


編みぐるみで「ポケモン」って検索すると、海外の方の作品も出てくるんですよね


この工芸展も、アメリカ・ロサンゼルスで巡回展があるそうです


行けなかった分まで、じっくり図録見てみたいと思います