先日、友人と会う機会がありました


少し早めに着いたので、ふらりと近くのペットショップに入ったんです




可愛いネコを見るのが大好きで、入ってすぐ、

ネコちゃんを見つめていました


3匹くらいがじゃれあってて、かわいいなとしばらく眺めてましたラブ



まだ少し時間があったので、お店の奥に入っていくと今度はかわいい子犬たちビーグル犬あたま



子どもの頃から、かわいい動物見るのは大好きでした。でも、飼いたい!って思ったことはありませんでした




それなのに、この日、あるワンちゃんに一目惚れしてしまったみたいです




ポメラニアンが、ガラス越しに私を見つけて、

寄ってきてくれて、キュンキュン鳴いてね飛び出すハート



連れて帰ってービーグル犬あたま



って言われてるような気が勝手にしてしまってね

(勘違いなんでしょうけどね)




完全に心を奪われてしまいました




お店の方に撮影許可もらって、動画撮ったのですが、帰ってからもめちゃくちゃリピート再生




なんなら、帰って娘に動画見せたら、

ポメちゃん(ポメラニアンに勝手に愛称つけてる)のあまりの可愛さに飼いたい、飼いたいの大騒ぎからの大泣き大泣き



わかるよー、ママもできることなら飼いたいよ泣き笑い



でもね、ポメちゃんをお迎えするにはクリアしないといけないこと盛りだくさんなのよね



現状、圧倒的にわが家に足りないもの、それは



時間とお金のゆとり



これなくしては、ポメちゃんはお迎えできません




わが家はフルタイムの共働き


ずっと家にいてお世話することはできないし、さらに、これからかかるだろう2人分の教育費を考えるとね…



そんなこと、色々ぐるぐる考えて、


しばらく落ち込んでました赤ちゃん泣き


(多分、まだ落ち込んでます)


自分の不甲斐なさに直面してしまった、というかね



子どもの頃に飼いたい、って思わなかったのは

もしかしたら、本当の自分の気持ちにフタしていたのかもとも思うのです


元々飼える環境がないなら、願ってもムダと子ども心に分かっていたのかも




去年くらいから、

やりたいことはやっていこう!


って思うようになって、やってみたいこと、行ってみたいところを我慢しないようになりました



やってみたら、たいていのことは、ちょっとお休みを取ったり、許容範囲のお金で解決できました



でも、今回の犬飼いたい問題は今までとスケールが違うな、と



今すぐ、ペットショップに行って、

ポメちゃんをお迎えさせてください!



とは、残念ながら言えません悲しい



でも、そういう生活をちょっと夢見られたことは進歩なのかな、と思うので



引き続き、この犬飼いたい病(願望)を心に抱えつつ、いつかそういう日がくるようにがんばっていこうかな、と思うことにします