今日から5連休です

連休一日目あっという間に時間が過ぎてしまいました



うちは、GWだから特別なことをするということがありません


むしろ夫が仕事だったりすることもあるので、連休そんなにありがたくないよ、と思っていたくらいで



2年前の連休の日記を見返したら、


長すぎる ワンオペ育児に 5連休


って書いてありました真顔




でも、子どもたちも少しずつ大きくなってくれて、今年は少しだけ気持ちにゆとりができて連休を迎えられてます




この連休中にやりたかったことの一つが


お片づけです


子どものおもちゃは基本あまり手をつけないようにしてるのですが、


やっぱり子どもたちだけじゃ管理しきれないのですよね



気づいたら、おままごとキッチンがこんなことになってましたガーン(ひどいのでぼかしてみましたけど、やっぱりひどいですね…ぼかしきれてない)





おままごとが好きな娘に

ちゃんとおままごとで遊んでほしい


家族総動員でおもちゃの片付けをしました




ランニングランニングランニングランニング



午前中まるまる使って片付けて、キッチン復活スター





でも、まだまだ片付けること山ほどあるのですけどね。この連休中にできるかな?



午後に一緒におままごとができて、ひとつやりたかったことができました爆笑




もうひとつ、


冬服をクリーニングに出すこと


が今日やりたかったことだったのですが、、、


なんとお店がお休みでしたガーン

(がんばって持ってたのにえーん)


なんとかこの連休中に出せるといいな