ベビーキャップを編んでみたら、小さすぎて
ちょっと凹んだ前回
(小さいと気付いたのは、確か深夜11:30過ぎだったな真顔)


気を取り直して7号のかぎ針に持ち替えて、もう一度編みました

1回作ってるから、2回目はサクサク編めます


無事帽子部分が編めました!

今回、頭囲48センチくらいでできたので、1歳から1歳半くらいまでいけるかな?

試しに2つ並べてみました


右の方がやっぱり大きい

形は小さい方がキュッとしていて、かわいらしい感じ。大きく作った分、あともう1〜2段編むのもよかったかも?


逆さまにしてみると、大きさの違いがよく分かります




せっかく2つ編んだので、小さく編めた方も何かに活かしたいなと思っていました




そして、できあがったのがこちらの2点


クローバークマさんのベビーキャップ

クローバーミニバッグ


小さい帽子は、取っ手をつけてバッグにしました。バッグといってもポーチサイズですけど


ベビー用品作り、楽しいニコニコ


自分の子どもたちが赤ちゃんの時にも作ってあげたかったな

その頃編み物スキルがなかったことが、ちょっとだけ悔やまれます

でも、きっと体力的、精神的に作る余裕なかったでしょうけど真顔


おばあちゃんになった時、もし孫がいたら作ってあげたいな

そんな話をしてたら、娘が言ってくれました

にこにこちゃん、子ども5人くらい産もうと思ってるニコニコ

(5人!?その日を母は楽しみにしているよ)