10年ほど前、カルジェルとバイオスカルプチュアジェルのガスパーマブルシステムについて文句を言った事があります。

 

2022年、ネイルエキスポの資料を読んでいると、

 

ガスパーマブルシステムの〜

 

と、まだ書いてありました。

 

もう14、5年前のシステムを如何にも良い事であるかのように書かれてありました。

 

まだ生まれていなかった人々が見ると、

 

何これ?最新なの?と誤解を生むような文章でした。

 

えーっと、昔は「爪は息をしているから、マニキュアを塗ると苦しくなる。だから水分や空気が通るガスパーマブルシステムは素晴らしいんです。」

みたいな事が書いてあったんですね。

 

ああそうですか。

 

そんなに素晴らしいものなら、私の反り爪も治りますかね??

 

聞いてみたいものです。

 

カルジェルは柔らかいので、自爪のしなりと共にジェル部分がしなるはずです。

 

Yahoo!知恵袋で聞いてみようかな。