こんばんは。

久しぶりの投稿です。

 

さてさて、本日の内容は、、、

ネイルサロンのファイルや筆などについてです。

 

 

 

 

サロンって、回転するからいちいち筆のラメとかカラーとか落とす溶剤使ってないでしょ?

 

あと、テーブルは拭いても、使用したファイルなどを除菌したり殺菌したりしてないでしょ?

 

あ、私が行ったことのある店舗の話ですよ。

 

やってる所は、ライトに殺菌機能がついてたり、殺菌するための機械がおいてあったりするでしょ。

 

ないって事は、例えばメンズOKの所だったら、その男性の爪がついたファイルで自分の爪も削られるってことでしょ?

 

それって衛生的にもだし、感覚的にも嫌じゃない?

 

殺菌作業しているお店なんて見た事ないよ。

 

 

 

もう気持ち悪くてサロンに行けない。

 

しかも、今時(コロナ禍)素手で触られるんだよ。

 

こっちが手袋したいわってなる。

 

せめてビニル手袋でも良いから何か纏って感染防止に努めてほしい。

 

 

以上。