こんばんは。

 

以前にロングバレリーナの形をして1ヶ月が経ちました。

 

・左人差し指:ストレスポイントより下(根元近く)からリフト。リペアしてからは良好。

・右人差し指:ストレスポイント辺りからリフト。フィルインで修繕。フィルイン後は良好。

・右薬指:根元付近で中浮き。フィルインで修繕したものの、ラメ無しのカラー選択にも関わらず、ラメが入っていたため、再度お直しを依頼。ストレスポイントより下からファイルで削られたため、不恰好に。

 

こんな感じで、更に残りの爪は生活に支障が出るので、ギリギリまで削りおとし、スクエア状態です。

 

一番ショックなのは、ストレスポイントよりしたから削られた事です。

 

恐らく、暫く時間が経てば、良い感じに馴染むのでしょうが、

明後日全部のフィルインをやってもらう予定なので伸ばす時間がありません。

 

いくらね、モチのいいパラジェル(ベース)と、高度な技術(フィルインなど)をお持ちだろうと、ストレスポイントより下から削るのはどうかと思ってます。

 

あ、15年以上前から思っています。

 

だから深爪さんや、爪の形に自信がない方に向けた方法を考えないといけないと思います。

 

自分の爪に自信がない、恥ずかしいと思いながら、なんとかして欲しいと来店する人は必ずいるはずです。

 

私がもし店舗展開するとしたら、0円でお客様のお爪の状態を確認し、「これからどんな爪にしたいか」をはっきりさせてから長さ出しやフィルインをしていきたいと思います。

 

因みに、、、アセトン利用(ソークオフ)は絶対しません。

 

15年も前から危惧されている方法が、この東京で今だに蔓延っている理由が分かりません。