こんにちは^^コジ鍋兵です。

 

私の場合、噛む癖、爪が薄い、反り爪があるという3重苦だったので、

直すのに時間が本当に本当に時間が掛かっています。

 

歳を取れば爪は硬くなっていくので、それを信じて放置してきました。

ネイルができない時期もありました。

 

噛み癖が止められない時期も最近までです。

 

コレだ!と思った治し方を伝えたく、今日はそんな話です。

 

爪を硬くしたければ、やかり時間が掛かるので、

ネイル(硬め)を続けるしかありません。

 

ネイルができる環境下に自分をおくのも大事です。

 

そして最大の難関、噛み癖を直すこと、は本当に大変でした。

 

でも、ここでも少しづつ話しているコイルが効きました。

(コイルの事はまた少しづつ話します。)

 

爪を噛む癖を止めたい人にはコイル(普通のコイルじゃないです)を

すすめたいと思います。