約10年前、私は上記のネイル商品を書いました。

 

有るギタリストが使っているので音楽業界でご存知の方は多いと思います。

 

はっきり言います。

 

高すぎです。爪が痛みます。爪がペラペラになります。演奏できなくなります。

 

何故なら、爪をサンディングするから。

 

削れば薄くなりますよね?

 

「爪にお悩みのある方に最適な爪補強☆」

 

なら、グレースガーデンのベース+スカルプ(伸ばさない・削らない)で十分です。

硬化も5〜30秒で、待ち時間が少ないです。

 

サンディングしないので、自爪に殆どダメージがありません。

 

オフもエタノールで十分です。

 

ギター弾きたかったら、ベース+スカルプ+ハードにしたら良いんです。

 

硬化する機械も安いです。

 

この古い手法、もう止めにしませんか?

 

噛み癖が有る人は、どんだけ何が塗ってようと噛むんです。

 

もっと他の角度から噛み癖を直す必要があります。